top of page
農作業をする男性

Blog

ハフト メワ

今日は特別な料理をご紹介します。ハフト・メワ!

ハフト メワはアフガニスタンのフルーツとナッツの料理で、アフガニスタンの新年であるノウルーズに伝統的に提供されます。 ドライフルーツやナッツを液体に浸し、甘さを出した一品です。

アフガニスタンの新年を祝うために、伝統的に 3 月 21 日または立春の頃に提供されます。 


材料

収量:6人前

生アーモンド 50グラム

殻を剥いた生のピスタチオ 50グラム

くるみ 50グラム

グリーンレーズン 150グラム(洗ったもの)

大きなアプリコットを乾燥させたもの 50 グラム、約 8 個、すすいだ

ブラックレーズン 50グラム(洗ったもの)

センジェド(オレアスター)50グラム、約25グラム、すすいだもの

種子付きの丸ごと乾燥した酸っぱいアプリコット 50 グラム、約 10 個、すすいだ


準備

ステップ1

3カップの水を沸騰させます。 各種類のナッツを別々の中耐熱ボウルに入れ、各種類のナッツを沸騰したばかりのお湯で覆います。 アーモンドとピスタチオは約1時間浸し、クルミを使用する場合は一晩浸して皮を剥がしやすくします。 アーモンドとピスタチオの皮はかなり簡単に剥がれてしまいます。 クルミはもっと手間がかかります。 皮が柔らかくなったら、ナッツの水を切り、指で皮をこすり落とします。 皮をむいたナッツを洗い、すべて1つのボウルに入れます。

ステップ2

蓋付きの中鍋に5カップの水を沸騰させます。 火から下ろし、ナッツとすべてのドライフルーツを慎重に鍋に加えます。 カバーをして室温で冷まします。 冷めたら蓋をして冷蔵庫で48時間冷蔵し、風味を完全に馴染ませます。

ステップ3

冷やしてお玉のようなシロップ状の浸漬液を各ボウルに注ぎます。 センジェドおよびホールドライアプリコットには種があることに注意してください。 ハフト メワは密閉容器に入れて冷蔵保存すると 1 週間保存できます。


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

謹賀新年

謹賀新年 昨年はたくさんの方々との出会いがあり、日頃よりお世話になっておりますお客様には心より感謝申し上げます。 今年もみなさまにとって、安心、また笑顔が絶えない年となりますよう願います。 アフガンサフランは今後もお客様に喜ばれる、身体が喜ぶ商品をご紹介いたします。 アフガンサフラン バブリ アシュラフ #アフガンサフラン #トルコ

Commenti


bottom of page